検 索 例

結婚紹介所 サンテリテ青山

クレジットカード 裏技

中古車 買取

保険 比較

法律 相談


など。。 キーワードを入力
カスタム検索

2009年12月18日

片山右京さん、富士山で遭難か

片山右京さん、富士山で遭難か



片山右京さん、富士山で遭難か=3人で登山「テント飛ばされた」
12月18日9時46分配信 時事通信

 18日午前0時50分ごろ、元F1ドライバー片山右京さん(46)ら男性3人が、富士山の6合目から9合目付近で遭難したと、片山さんの事務所から静岡県警御殿場署に通報があった。同署によると、片山さんは事務所に「テントを飛ばされた」と連絡してきたという。



 同署によると、片山さんは午前7時すぎ、県警と電話で連絡を取り合った際、死傷者が出ていると話した。


 ほか2人の男性は片山さんの事務所の従業員。同事務所は近く海外に行くためのトレーニングで富士山に登ったと説明しているという。



 県警は、山岳遭難救助隊とヘリコプターを出して捜索している。



 ホームページによると、片山さんは全日本F3000選手権などで活躍した後、1992年に日本人3人目のF1ドライバーとしてデビュー。97年にF1から撤退したが、その間に本格的な登山にも挑戦し、アフリカ最高峰のキリマンジャロや北米のマッキンリーなどの登頂にも成功していた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000054-jij-soci
posted by news at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




これって。。。?
◎ 何故?売れているのか、分かりますか?



ぴたっとアドに登録しよう!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。